« Patisserie et cafe "Plaisir"(三軒茶屋) | トップページ | acidracines(天満橋) »

2013年4月23日 (火)

ホテル西洋銀座(銀座)

ホテル西洋銀座(HP)

住所:東京都中央区銀座1-11-2
TEL:03-3535-1111
営業時間:11:30~21:00



ホテル西洋銀座が5月いっぱいで閉館するということで、閉幕記念で約20人前の特大モンブランを販売するということで、食べないわけにはいきません。
ということで、ターブルオギノを貸切って、特大モンブランとターブルオギノの料理を食べる会を行いました。


Img_0128_2c
モンブランパーティー(10500円)です。5月31日までの販売で、四日前までに要予約です。
右下にあるのが通常サイズのモンブランです。



Img_0137_2c
断面です。フランス産マロンのペースト2種類を使ったマロンクリームの中に、シャンティ、栗を砕いたものが入ったクレームレジェ(カスタート+生クリーム)、マロンクリーム、ビスキュイダマンドの8層構成です。
プチガトーのモンブランだとシャンティ、クレームレジェ、ビスキュイダマントの3層構成なので、モンブランパーティーの方がよりマロンクリームを味わえる構成ですね。
しっかりとした甘さですが、美味しかったです。


このモンブランパーティーの他に、人気マカロン6種が2個ずつ入った銀座マカロン物語や、人気ケーキ6種を一つのホールケーキにしたアンコールも販売しています。興味ある方はホテル西洋銀座のサイトをチェックしてみてください。

« Patisserie et cafe "Plaisir"(三軒茶屋) | トップページ | acidracines(天満橋) »

コメント

おぉー w(゚o゚)w
これが噂の特大モンブランですかー。。見ただけでお腹一杯になりそうな…
20人分ともなると重さもかなりなのでは?(運ばれるのもちょっと大変だったとお察し致します。)
このサイズにも拘らず相変わらず潔い断面♪ でもこのあと人数分に切り分けるテクの方が
気になります☆

噂の特大モンブランです(笑)。写真よりも実物はかなりインパクトありました(笑)。
重さは2kgで運ぶのはホント緊張しました(^-^;)
カットする時は緊張しましたが、潔くいきました(笑)。
人数分にカットする時は、緊張感がなかったので、気楽に切れました(笑)。

ようすけさん、こんにちは。
コメントさせていただくのはお久しぶりです。
(一度コメしたのですが、うっかり消してしまいました)
ほんとにインパクトも特大!のモンブランですね。
半分に切ってから、写真に撮らない片割れを上手に動かすのが大変そう。。
私は小さいケーキでも崩れちゃったりするのですが
さすが、ようすけさん!モンブランへの愛でしょうか?
だんだんの層が良く分かってきれいですv
おいしそうですv食べたいです・・・;;

今日がホテル西洋銀座の最終日。(涙)
でも、ご存じかと思いますが、
パティスリー西洋銀座として日本橋三越に入るそうですね!
良かったですねーv

http://www.theatres.co.jp/news/2013/2013_05_07.html

>ひなこさん
お久しぶりです!返信が遅くなってすみません(^-^;)
この特大モンブランは、実物はこの写真よりも普通のモンブランとの大きさの違いを感じました。
はい!西洋銀座のパティスリー部門が存続すると聞いてホッとしました(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

« Patisserie et cafe "Plaisir"(三軒茶屋) | トップページ | acidracines(天満橋) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ