« 2012 Birthday cake No.1 @ Cuisson(奥沢) | トップページ | GELATERIA ACQUOLINA(祐天寺) »

2012年12月 9日 (日)

2012 Birthday cake No.2 @ D'eux Patisserie-Cafe(都立大学)

ドゥー・パティスリー・カフェ(HP)

住所:東京都目黒区八雲1-12-8
TEL:03-5731-5812
営業時間:10:00~20:00(cafeは~19:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)


バースデーケーキ第二弾はドゥー・パティスリー・カフェの菅又シェフにお願いしました。

Img_9738_c
ミゼラブルです。菅又シェフが年明けくらいにミゼラブルを出そうとしていると仰ったので、商品化に向けての試作を兼ねて作って頂きました。



Img_9741_2_c
アントルメの上にはバニラの鞘とスペイン産アーモンドホールのクラックランが飾られています。


Img_9744_c_2
断面です。スペイン産アーモンドを使用したビスキュイ オ ザマンドの間にマダガスカル産バニラ、トンカ、フルール・ド・セルを入れたクレーム・オ・ブールが入っています。
クレーム・オ・ブールの中にもスペイン産アーモンドホールのクラックランが入っています。

菅又シェフが少し室温に戻してからの方が良いと仰ったので、室温に戻してから頂きました。

クレーム・オ・ブールとビスキュイ生地のバランスが良くとても美味しかったです!

恐らく微調整されて、来年には登場すると思いますので、是非召し上がってみてください。

菅又シェフどうもありがとうございました!

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« 2012 Birthday cake No.1 @ Cuisson(奥沢) | トップページ | GELATERIA ACQUOLINA(祐天寺) »

コメント

うゎ☆ これはやられますねー。。
最近純粋なバタークリームの味わえるケーキになかなか出会えなくて、
実は私も美味しいバタークリームのケーキをお願いしたいなぁと思って
いたんですが…コレを!って言っちゃいそうデス。。

ともあれお誕生日おめでとうございますNo.2。
(...何回『おめでとう』を言うことになるのかな?)

ようすけさん!!
お久しぶりですo(*^▽^*)o
ブログの更新がされてるかな?とのぞいてみながら、
どうしてらっしゃるかと思ってました。
お帰りなさーい!嬉しいですv
そして、12月はようすけさんのお誕生日月ですものね!おめでとうございます。
素敵なお誕生日ケーキシリーズが楽しみv
菅又さんのバタークリームは絶対おいしいはず。
アーモンドいっぱいなところが私としては残念ですが(苦笑)
ややもするとしつこくなりがちなタイプのケーキを
おいしく食べさせてくれるところが、さすがのパティシェさんの腕ですねv

>けいこさん
そうなんですよ。美味しいバタークリームのケーキってなかなかないですよね。これは年明けくらいにプチガトーで登場すると思いますよ~!
ありがとうございます!No.2
(さあ何回になるでしょう?(笑))

>ひなこさん
お久しぶりです!更新をさぼってしまってすみませんでした(^-^;
ありがとうございます!
菅又さんのバタークリームのケーキ美味しいですけど、アーモンドが結構使われているんですよね~(^-^;
やっぱりパティシエの腕は、こういうケーキで出ますね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 2012 Birthday cake No.1 @ Cuisson(奥沢) | トップページ | GELATERIA ACQUOLINA(祐天寺) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ