« Patisserie et cafe "Plaisir"(三軒茶屋) | トップページ | Lilien Berg(新百合ヶ丘) »

2011年8月19日 (金)

PATISSERIE Les Cinq Epices(青物横丁)

パティスリー レ・サンク・エピス(HP)

住所:東京都品川区南品川2-17-26
TEL:03-5460-3382
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日


アップするのが遅くなりましたが、7月中旬にレ・サンク・エピスに行って来ました。

Img_6030_2_c
クープ アナナ エピセ(950円)です。パイナップルのチップが太陽やひまわりのようにインパクトがあっていいですね。


Img_6034_2_c
パイナップルのチップ、パッションフルーツのソース、ハイビスカスのジュレ、ココナッツ、パイナップル、パン・デピスの3種のグラスとソルベという構成です。

よくある組み合わせですが、パン・デピスのソルベが全体を引き締めていて美味しかったです。ただ、冷たいものばかりなので、舌をリセット出来る、かつ食感のアクセントとなるものがあると良かったのでは?と個人的に思いました。


Img_6036_2_c
ポロネーズ・ア・ラ・パンプルムース(380円)です。
メレンゲの中に、グレープフルーツのシロップを染み込ませたブリオッシュとコアントローを加えたカスタード、グレープフルーツの実が入っています。
このグレープフルーツの実が効いていてサッパリ頂けて美味しかったです。

ル・サンク・エピスでは、8月からクープに加えてデセールも始まってます。
詳細は公式サイトに載っているので、気になる方はご覧下さい。
桃のデセールが食べたいので、近いうちに行ってきます!

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« Patisserie et cafe "Plaisir"(三軒茶屋) | トップページ | Lilien Berg(新百合ヶ丘) »

コメント

ようすけさん、こんにちわ
レ・サンク・エピス狂のけいこです (*^_^*)

ようすけさんの画像は、いつ拝見しても本当に素晴らしくて、
その美味しさや、食感までもが、まんま甦ってくるようです♪
8月のクープも体験されましたか?
そちらのアップも楽しみにしています。
ちなみにですた、私はアプリコットの方が好みでした。
あのブランマンジェが ―! (>_<)

けいこさん、こんばんは!
そんなにレ・サンク・エピスにはまっていらっしゃるんですね(笑)。
そうおっしゃって頂けるのは嬉しいですが、僕の写真はまだまだです(^-^;
8月のクープは今週頂く予定です!
けいこさんはアプリコットの方がお好みでしたか。
困ったな。桃のデセールも頂くつもりなので、クープは1個しか食べられないと思うのですが、カシス・オ・テの方を頂こうと思ってたんですよね(^-^;

ようすけさん。
どちらか選ばなきゃいけないって。。ツライですよねぇ。
私も実際にいただく前は、カシスの方が好きだろうなぁと思ってました。
レッド・フルーツもスパイスもメレンゲも大~好きだし。
でもいただいてみたら...違っちゃったんです。

勿論、どちらも美味しかったので、個人的にあえて言うなら、ですけど☆
迷ってくださーい♪ アップ、楽しみにしています!

けいこさん、そんなこと言われたら余計に迷うではないですか!(^-^;
お店に行くまで悩んで、決められなかったら齋藤シェフと相談して決めます(笑)。
どちらを食べたかはアップまでお楽しみに!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« Patisserie et cafe "Plaisir"(三軒茶屋) | トップページ | Lilien Berg(新百合ヶ丘) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ