« 金子美明シェフ@Plasir des sens | トップページ | 木村成克シェフ@Plasir des sens »

2010年11月17日 (水)

金子美明シェフ×荻野伸也シェフ@Plasir des sens

東急フードショーで行なわれていたイベント”プレジール・デ・サンス”の五日目のパリ セヴェイユの金子美明シェフとフレンチレストランOGINOの荻野伸也シェフのコラボの日にも行って来ました。


Img_2817_2_c_3
一皿目は金子シェフの
”滑らかなチョコレートとウイスキーのグラニテ、ほうじ茶のアイスクリームのグラス仕立て”です。
後ろに写っている荻野シェフですが、たまたま写真に入ったのではなく、自分からフレームインしてきました(^-^; 荻野シェフお茶目です(笑)。


Img_2820_c
チョコレートクリーム、ウイスキーと黒糖のグラニテ、ほうじ茶のディスク、シャンティ、ほうじ茶のアイスという構成でした。

ウイスキーが結構効いていますが、他のパーツとのバランスが良く、全くきつく感じませんでした。
金子シェフには珍しい和素材を使ってますが、ほうじ茶の味が濃くて美味しかったです。
実は、このデセールは既に一度食べているのですが、何度食べても美味しいです♪



Img_2839_2_c
二皿目は荻野シェフの”焼きたてマロンパイ塩バターキャラメルソース”です。
アイスは金子シェフが作ったものです。


Img_2845_2_c
断面です。和栗を渋皮煮し、栗のペーストに角切りにして混ぜ込み、パイ皮で包んでいます。バニラアイス、温かい塩バターキャラメルソースがかかってます。

こちらは秋~冬のOGINOの定番デザートで、何度も食べていますが、何度食べても美味しいです♪



Img_2850_c
三皿目は”コラボマドレーヌ”です。
OGINOのマドレーヌとパリ セヴェイユのヌテラ(ミルクジャム、オレンジ入り)です。


Img_2854_2_c
マドレーヌだけだと、ソースが余ってしまうということで、金子シェフからブリオッシュがサービスされました。
マドレーヌ、ブリオッシュとソースの相性がバッチリでした。


Img_2829_c

このコラボは、このイベントの中でも最も期待していたコラボでしたが、数日前に既に食べたものばかりと分かって、多少テンションが下がりました(笑)。
ですが、食べてみたら、やっぱり美味しくて大満足でした!

金子シェフ、荻野シェフ、またコラボしてくださいね!(笑)

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« 金子美明シェフ@Plasir des sens | トップページ | 木村成克シェフ@Plasir des sens »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ