« 10月のお菓子@Patisserie Paris S'eveille(自由が丘) | トップページ | ラ・テール洋菓子店(池尻大橋) »

2010年10月27日 (水)

Patisserie et cafe "Plaisir"(西太子堂)

プレジール(ブログ)

住所:東京都世田谷区代沢4-7-3
TEL:03-6431-0350
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜休み)

先日世田谷にあるプレジールに行って来ました。

Img_2523_2_c
新作のドゥーブル マロン(1050円)です。15日から始まりました。1日限定10食です。

Img_2525_3_c
生クリーム、ヘーゼルナッツのメレンゲ、コンポートしたフランス産の栗をキャラメリゼ、愛媛産マロンクリーム、ブランデーナポレオンのパルフェ、アプリコットソースを冷凍しキューブ状にしたもの、ヘーゼルナッツ、メレンゲ、フランス産マロンクリームという構成です。

和栗と洋栗を使っているので”ドゥーブル マロン”と名付けてあるんですが、和栗のクリームがブランデーのパルフェの上に載っているので、食べるときにどうしても一緒になるので、パルフェの冷たさで和栗をあまり感じられないです。
しかし、それ以外のパーツは丁寧に作り込まれているので美味しいです。特に底のフランス栗のクリームは、生栗から作っただけあって、栗の味がしっかりして美味しかったです。


Img_2407_2_c
新作の4種のキノコと栗のキッシュ(280円)です。
舞茸、しめじ、エリンギ、マッシュルームとフランス産の栗が入っています。キノコの様々な食感と味に栗の甘みが加わって美味しかったです。できればもう少し大きいサイズで食べたいです(笑)。


Img_2411_2_c
新作のタルト フリュイ アメジスト(420円)です。
タルトの中はカシスが入ったピスタチオクリームで、その上にフロマージュブランと深紫のフルーツが載っています。こちらも組み合わせが良く美味しかったです。



Img_2413_2_c
新作のエクレール マロン ヴィオレット(380円)です。
マロンクリームとカシスのコンフィチュールの相性がとても良く美味しかったです。


10月29日~31日の3日間はハロウィン限定商品を販売するそうなので、気になる方はブログをチェックしてみてください。

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« 10月のお菓子@Patisserie Paris S'eveille(自由が丘) | トップページ | ラ・テール洋菓子店(池尻大橋) »

コメント

こんにちは!プレジールさんのスイーツは相変わらずきれいで本当においしそうですねv特に「タルト フリュイ アメジスト」に目が奪われました。名前の通りの宝石箱のようなタルトですね・・。お店のロゴの女性の顔が全てを物語ってるかも知れません。そんな顔になりに出かけて行きたいです。でも、ブログを拝見して、食べてないのにおいしい気持ちになりました!ごちそうさまでした(^^)

こんばんは!
はい、プレジールのケーキは相変らず綺麗で美味しかったです。
タルト フリュイ アメジストはホント上手いこと名付けたな~という感じですよね!
食べたらロゴの女性のような顔になってしまいますよ(笑)。
えぇ!ダメですよ!ちゃんと食べてから満足してください~!(笑)

こんばんは!以前の記事へのコメントで失礼します。この週末、プレジールさんへとうとうお伺いしましたv色とりどりのケーキの中で、5つのベリーとココナッツのムースの取り合わせのサンクと、エクレール マロン ヴィオレットをいただきました。栗ですが、この姿を見たら思わず注文してしまっていました・・。とてもとてもおいしかったです。サンクも深みのあるムースでおいしくて、「プレジール」なロゴの顔になりました(≧∇≦)幸せのひと時でした。以上、ご報告ですv

ひなこさん、こんばんは!
前の記事へのコメントでも大歓迎ですよ!
ついにプレジールにいらっしゃいましたか!
サンクもエクレール マロンヴィオレットも美味しくてロゴの顔になっちゃいますよね(笑)。
ご報告ありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。

« 10月のお菓子@Patisserie Paris S'eveille(自由が丘) | トップページ | ラ・テール洋菓子店(池尻大橋) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ