« Patisserie et cafe "Plaisir"(西太子堂) | トップページ | Archaique(戸塚安行) »

2010年9月27日 (月)

Aigre Douce(目白)

住所:東京都新宿区下落合3-22-13
TEL:03-5988-0330
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日(祝日と重なる場合は変動あり)

先日エーグルドゥースでもモンブランが始まったというので行って来ました。
イートインで頂きました。

Img_4702_3_c
トルシュ・オ・マロン(530円)です。※店内撮影禁止なので、この画像は以前持ち帰った時に撮ったものです。
洋栗なんですが、和栗のような繊細な味わいで美味しかったです。お薦めのモンブランです。
1時間以内に食べないといけないので、遠い方はイートインで頂く事をお薦めします。




以下のものを買って帰りました。

Img_2246_c
ココ ピスターシュ(1350円)です。


Img_2250_c
パイナップルとピスタチオが載せてあります。


Img_2252_2_c
断面です。ご覧のようにココナッツの生地とピスタチオの生地の2層になっています。
中にもパイナップルが入っていました。美味しかったです。



Img_2239_c
ガトーバスク(240円)です。中のカスタードはプリンのように柔らかい生地でした。美味しかったです。


Img_2241_c
パン ド ジェンヌ(280円)です。アーモンド生地にアプリコットジャムがかかっていて美味しかったです。


トルシュ・オ・マロン、ケーク オ マロンプレッセ、アルデッシュが始まってました。ロワ・ドゥ・マロンが始まったら、再訪したいと思います。

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« Patisserie et cafe "Plaisir"(西太子堂) | トップページ | Archaique(戸塚安行) »

コメント

こんばんはー
最近モンブランが気になるようになってしまいました^^
スイーツでピスターシュ系があると必ず買っちゃいます!
お値段もリーズナブルでたくさん買っちゃいそう
近々行ってみたいと思います

西太子堂のパフェもおいしそう!!

こんばんは!Aigre Douceさんの「トルシュ・オ・マロン」、今年もとうとう始まったんですね!大喜びしちゃいました。さっそく今週末に行って来ます。「ガトーバスク」もおいしそうですね・・カスタード部分はフランのような感じでしょうか? いつも、とてもおいしそうなケーキたちに幸せな気持ちになりながら拝見していますv幸せをありがとうございますv今度、ファンメールをお出ししてもよろしいですか?

>まーやさん
こんばんは!
秋はモンブランが並ぶ時期ですから、今のうちに色々なモンブランを召し上がってみてください!
ピスターシュ好きなら、このココ ピスターシュはピッタリだと思いますよ!
プレジールのパフェも美味しいので是非!
ただ、テレビに捧シェフが出て混雑しているようなので、事前に予約してから行った方がいいと思います。

>ひなこさん
初めまして!いつもご覧頂きありがとうございます!
トルシュ・オ・マロン今年も始まりましたよ!
ガトーバスクも美味しかったですよ。そうですね、フランのような感じです。
メールはいつでもどうぞ~。

こんにちは!「トルシュ・オ・マロン」を食べて来ました。今年もやはり幸せな味でしたv去年いただいたものより栗の味が柔らかに感じましたがとてもおいしかったです。私のブログにリンク情報を掲載させていただきましたのでご報告します。

>ひなこさん
こんばんは!トルシュ・オ・マロン美味しいですよね~♪
リンクありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。

« Patisserie et cafe "Plaisir"(西太子堂) | トップページ | Archaique(戸塚安行) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ