D'eux Patisserie-Cafe(都立大学)
住所:東京都目黒区八雲1-12-8
TEL:03-5731-5812
営業時間:10:00~20:00(cafeは~19:30)
定休日:月曜日
今年の母の日はドゥーパティスリーカフェのケーキにしました。
薔薇の花びらも載っています。ケーキにも薔薇の香りが付いています。
断面です。フワフワのスポンジに、ベリーとカスタードクリームが挟まっています。
薔薇の香りが気になって、味に集中できませんでした(^-^;
カスタードクリームよりもやはり生クリームの方が軽くてスポンジとの相性もいいですね。
こどもの日限定のカブトです。見た目は可愛らしかったですが、味は普通でした。
エキュート店で販売しているエクレール オリエンタルです。エクレール・サクラ・フランボワーズに替わって登場しました。
断面です。アプリコットとバナナに抹茶のクリームという組み合わせです。僕は抹茶の苦味が利いているのが好きなので、これは好みではありませんでしたが、アプリコットやバナナが好きな方は好みかもしれません。
よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!
« やきがしや SUSUCRE(三軒茶屋) | トップページ | DEFFERT(たまプラーザ) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
母の日のケーキ、とても素敵なビジュアルですね(*>∪<*)
ですがバラとカスタードは想像しただけで苦手です(;^_^A
毎年素敵な母の日のケーキを見つけておられて尊敬しちゃいます(o^∀^o)
投稿: aria | 2010年5月22日 (土) 16:09
ボンヌママン、色合いといい飾りといい良いですよね♪
薔薇の香りがちょっときつかったですね(^-^;
最近は母の日アントルメは、各お店それぞれ凝ったフォルムのものを出してきているので、調べて買うといいですよ!
逆に父の日アントルメは相変らず少ないですけどね(^-^;
投稿: ようすけ | 2010年5月22日 (土) 21:46