« D'eux Patisserie a Tokyo(東京) | トップページ | Oakwood(春日部) »

2010年3月31日 (水)

Boulangerie Benoiton(伊勢原)

P1030177_c

3月29日に閉店したブーランジェリー ブノワトンに27日に行って来ました。
かなりの行列になると思い早めに出かけお店に7時過ぎに着いたら4番目でした。

9時オープンの予定でしたが、ちょっと早く開いて、気になるものをかったぱしからトレーに載せていきました。一番の目的だったクロワッサンアンティークがすぐに無くなって買えなくてガッカリしていたのですが、数分後追加が出てきて無事購入する事ができました。

伊勢原駅まで戻る途中の公園で焼きたてのクロワッサンアンティークとパンオショコラを食べたらとても美味しかったです。

Img_0067_2_c_3
バニラとホワイトチョコのクグロフ(450円)です。

Img_0069_3_c

Img_0071_c
断面です。バニラの香りはあまりしませんでしたが、程よい甘さで美味しかったです。

Img_0076_2_c
渋皮栗入りシュトーレン(1500円)です。端っこにポツンと一個だけあったのを見つけ、今頃シュトーレンを買うのもなぁ・・・と思って見ていると「渋皮栗入り」と書いてあるではないですか!栗好きとしては買わないわけにはいかないので購入することにしました。
そしてレジで店員さんから「最後のシュトーレンお買い上げありがとうございます」と言われ、ブノワトンの最後のシュトーレンを購入してよかったなと思いました。

Img_0086_c
袋から出すとこんな感じです。シュトーレンというよりパウンドケーキのようですね。
渋皮栗の他にも、オレンジピール、レーズン、アップル、レモンやスパイスも入っています。

Img_0087_2_c
上には輪切りにしたオレンジが載っています。

毎日少しずつ味を噛み締めるように頂いています。



Img_0026_c
クロワッサンアンティーク(200円)です。最後の3日間だけ復活していました。
サクサクというよりザクザクという食感に、主張しすぎないバターの風味、とてもバランスが良く美味しかったです。

_c
左上から時計回りにカレーパン、アンパン、パン・オ・レザン、パン・オ・ショコラです。どれも美味しかったです。

P1030187_c
他にも色々と買いましたが、どれも美味しかったです。


実はブノワトンに行ったことがなく、今回も数日前まで行くつもりではなかったのですが、いつかブノワトンのパンを食べなかったことを後悔すると思ったので、気合を入れて4時起きで行って来ました。焼きたてのクロワッサンアンティークを一口食べて行って良かったなと実感しました。

P1030178_2_c


ブノワトンは無くなりましたが、麦師や新しく出来るお店ムール ア・ラ ムールに高橋幸夫さんの意志が引き継がれていくでしょうから、楽しみですね。

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« D'eux Patisserie a Tokyo(東京) | トップページ | Oakwood(春日部) »

コメント

いつも楽しく読ませて頂いています
「とりあえずビール♪」に題名が変更されていて、「モンブランやめちゃうのーー???」と
ショックを受けました・・・。

気づけば今日は4/1なんですね・・・いやはや、まんまと引っ掛かりました

>江里さん
初めまして!いつもご覧頂きありがとうございます♪
今朝ふと思い立って変えてみました(笑)。
ビールの記事もあれば完璧だったんですけどね~(^-^;

心配させてしまいすみませんでした~
今日夜遅くには戻すのでご心配なく(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« D'eux Patisserie a Tokyo(東京) | トップページ | Oakwood(春日部) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ