« D'eux Patisserie-Cafe(都立大学) | トップページ | HIDEMI SUGINO(京橋) »

2009年7月14日 (火)

A Cote Patisserie(白金台)

住所:東京都港区白金台2-5-11
TEL:03-3447-1354
営業時間:9:00~13:00 15:00~19:00
定休日:不定休

久しぶりに白金台にあるア・コテ パティスリーに行って来ました。16時過ぎに着いたのですが、5名ほど待っていました。
店内に入ってみると焼き菓子がほとんど無くなってました(^-^;
仕方ないので、いくつか買って帰りました。

Img_6589_2_c
確かシトロン・プランセスという名前でした。こちらは生菓子です。
表面を白い柔らかい甘いメレンゲが覆っていて、中にレモン風味のクリームが入っています。土台はタルトです。
シトロンの酸味の強い酸味は好みではないのですが、これはそれほど酸味は強くなく美味しかったです。


Img_6595_2_c
ポワトゥーです。チーズが入ったスフレ生地にフランボワーズのコンフィが入ったタルトという構成です。チーズはほんのり感じる程度で全体的に優しい感じで美味しかったです。


Img_6598_c
ガトー・マロンです。こちらもマロンをほのかに感じる程度でしたが美味しかったです。


Img_6600_c
フィナンシェです。しっとりとしていて、バターの風味が豊かで美味しかったです。

買いたかったものが売り切れていたので、また近いうちに再訪したいと思います。

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« D'eux Patisserie-Cafe(都立大学) | トップページ | HIDEMI SUGINO(京橋) »

コメント

はじめまして

モンブランが大好きなはちみつと申します

昨日このブログを発見して感動しました美味しそうなモンブランがいっぱい

私は結構重めでずっしりとした感じのが好きなんです生クリームがあまり得意ではなくて…生クリーム無しもしくは控え目+カスタードクリームもしくはマロンクリーム、ペーストが中に入ったもので欲を言えば土台はタルトっぽい感じのが好みですでも、こんな組み合わせのモンブラン、なかなか無いですよね

今まで召し上がられたモンブランのなかで、これは美味しかった!!とか、オススメというものを是非教えて頂きたいです(私の好みに関わらず…

よろしくお願いします

>はちみつさん
初めまして!感動して頂いてありがとうございます(笑)
はちみつさんの好みのモンブランは難しいですね~(^-^;

僕が特に美味しいと思ったモンブランは4つですね。
和栗のモンブランだと
■リリエンベルグのモンブラン
http://mont-blanc.tea-nifty.com/cake/2008/09/post-1797.html

■ラ・プレシューズのモンブラン
http://mont-blanc.tea-nifty.com/cake/2008/09/post-711c.html

洋栗のモンブランだと
■エーグル・ドゥースのモンブラン
http://mont-blanc.tea-nifty.com/cake/2009/02/post-4225.html

■トシ・ヨロイヅカのモンブラン
http://mont-blanc.tea-nifty.com/cake/2008/09/post-bf02.html

以上の4つです。しかしこれら全て秋にならないと食べられません(^-^;

返信ありがとうございます
早く食べてみたいです~栗の時期までもうちょっと我慢ですね
ありがとうございました♪

これからもブログ、楽しみながら読ませていただきます

いえいえ!
リリエンベルグとラ・プレシューズのモンブランは9月に登場するので、もうすぐそこまで来ていますね!
そうそう、エーグル・ドゥースはモンブランとは言わずにトルシュ・オ・マロンという商品名でした。

これからも楽しんで頂けるブログを書いていきたいと思います!

この記事へのコメントは終了しました。

« D'eux Patisserie-Cafe(都立大学) | トップページ | HIDEMI SUGINO(京橋) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ