« フラウラ(世田谷) | トップページ | Patisserie Paris S'eveille(自由が丘) »

2009年5月23日 (土)

Toshi Yoroizuka東京ミッドタウン店(六本木)

トシ・ヨロイヅカ(HP)

住所:東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・イーストB-0104
TEL:03-5413-3650
営業時間:11:00~22:00(サロン ラストオーダー:21:00 ショップ:~21:00)
定休日:不定休

新作デセールが出ていたので、六本木にあるトシ・ヨロイヅカに行って来ました。

5月23日時点でのデセールメニューは以下の通りです。
・小夏ラフレシサント
・パイナップルとココナッツのスフレ
・デセール・トマト
デザート・ムッシュキタノ
・ミルフィーユ・オ・フレーズ
・ビスキュイ・クーラント・ショコラ・”フランボワーズ”
・シュー・ゴルゴンゾーラ

Img_6165_2_c
新作の小夏ラフレシサント(1200円)です。小夏を使ったデザートは去年はミルフィーユ(参照)でしたが、今年はタルトでした。

Img_6170_2_c
上にヨーグルトのソルベが載っています。今年の小夏は一晩シロップに漬けているそうです。

Img_6171_2_c
断面です。小夏の下はカスタード、土台はタルトなんですが、ココナッツの生地が入っていて、これからの季節にピッタリな組み合わせとなっています。
小夏とヨーグルトの爽やかな酸味、カスタードとタルトの甘みの対比が良く美味しかったです。個人的に去年の小夏のミルフィーユよりもこちらの方が好みです。

Img_6174_2_c
新作のパイナップルとココナッツのスフレ(1200円)です。

Img_6176_2_c_2
お気に入りのスフレが一年ぶりに帰ってきました♪上にココナッツがふりかけてあります。

Img_6182_2
ちょっと見づらいですが、中にキャラメリゼしたパイナップルが入っています。

今日は暑かったせいか、このスフレを注文していた方は他にいらっしゃいませんでしたが、お薦めのスフレです!

Img_6195_2_c
ケベック(500円)です。東京ミッドタウン店2周年記念と伊勢丹イベントで買い逃してしまってガッカリしていたのですが、販売していたので早速食べました。

メープル風味の生クリーム、サクサクのシュトロイゼル、りんごが入ったパイ生地のなかにはメープルシュガーが使われていてメープル好きにはたまらない構成となっています。
トシ・マンデルクローネのメープル版って感じでしょうか。とても美味しかったです。

来週からマンゴーリゾットが登場する予定だそうです!夏らしいメニューが続々登場ですね♪

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« フラウラ(世田谷) | トップページ | Patisserie Paris S'eveille(自由が丘) »

コメント

ようすけさんコンバンハ!
Toshi Yoroizuka行かれたのですねー
アタシもう一度小夏食べたくて行きたいと思っていた所です。
スフレも今月いっぱいなのかしら?

いつ見ても、今食べたい!と思わせるお写真ですよねー

ケベックも美味しそう!!!!!

ヨロイヅカに行って来ました!
小夏美味しいですよね~♪
スフレはしばらく続きますよ。卵のスフレは2周年記念だったので1ヶ月で終わったんです。
ケベックはメープルが好きなら必食ですよ!
これは1ヶ月もやらないと言っていたので、早く食べに行かれる事をお薦めします。

ようすけさんコンバンハ。
オススメのケベックと小夏を頂いてきました。
そして本日、ミッドタウンに買い物に行ったので
また寄ってきちゃいました。
シューゴルゴンゾーラを頂きました!
青カビのチーズ大好きなので、このデセールにはビックリです!!!
とっても美味しかったです
マンゴーリゾット出ていたのにスッカリ頼むの忘れちゃいました

お!2回もいらしたんですね♪
ケベックはいかがでしたか?
チーズ好きにはシューゴルゴンゾーラはたまらないですよね~!
マンゴーリゾットは食べた知り合いの話によるとイマイチらしいです(^-^;
マンゴーがまだ早いみたいなので、もう少ししてから食べた方がいいかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。

« フラウラ(世田谷) | トップページ | Patisserie Paris S'eveille(自由が丘) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ