トシ・ヨロイヅカ東京ミッドタウン(六本木)
住所:東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・イーストB-0104
TEL:03-5413-3650
営業時間:11:00~22:00(サロン ラストオーダー:21:00 ショップ:~21:00)
定休日:不定休
クリスマスケーキなどまだ載せてないものがありますが時間的に厳しいので、来年に載せるとして、2008年最後の日記を載せます。
本日ケーキ食べ納めとしてヨロイヅカに行ってきました。
柿のグラタン(1200円)です。ちょっと前に新作として登場したのですが、まだ頂いてませんでした。
昨年は上にマロンペーストが載っていましたが、今年は生クリームに細かくした柿が載っていました。
ちょっと柔らかめのカスタードの中にキャラメリゼした柿が入っています。柿もカスタードも甘いので、後半ちょっと飽きてしまうのが残念ですね。
新作のビスキュイ・クーラント・ショコラ「柚子」(1200円)です。
久しぶりにビスキュイ・クーラント・ショコラが復活しました。オレンジが刺さったバニラアイスとナッツが入ったチュイルが飾りとして載っているミルクチョコクリームが添えられています。
フォンダンショコラを切って開くとショコラと柚子ソースが流れ出てきます。
濃厚なショコラと柚子の組み合わせが良く美味しかったです。また温かいショコラと冷たいバニラアイスとの組み合わせも良いです。
今年はこれが最後の更新となります。
更新回数が多くないにも関わらず、いつもご覧頂きありがとうございました!
来年も色々なスイーツをご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください!
よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!
最近のコメント