« イデミ・スギノ(京橋) | トップページ | ラ・プレシューズ(広尾) »

2008年8月30日 (土)

トシ・ヨロイヅカ東京ミッドタウン(六本木)

トシ・ヨロイヅカ

住所:東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・イーストB-0104
TEL:03-5413-3650
営業時間:11:00~22:00(サロン ラストオーダー:21:00 ショップ:~21:00)
定休日:不定休

日記をアップするのが遅くなりましたが、先週24日にトシ・ヨロイヅカに行って来ました。

24日の時点でのデセールメニューは以下の通りです。
・スイカのミルフィーユ
・コンポート・フィグ
・マンゴのリゾット
レ・ショコラ パッシオネ
・トマトのデザート トシ風
・スイカのグラニテ アーモンド風味アイス添え
・シュー ゴルゴンゾーラ

Img_1184_2_c
スイカのミルフィーユ(1350円)です。ヨロイヅカのミルフィーユは作りたてが食べられるので、パート・フイユテがサクサクでお薦めのデセールなのですが、今回のスイカは合ってない気がします。イマイチでした。

Img_1187_2_c
コンポート・フィグ(1200円)です。デリス・オ・ペーシュという桃のコンポートに替わって、いちじくのコンポートとなっていました。マラスキーノ風味のアイスの下に赤ワインでコンポートした丸ごといちじくがあり、その下にカシスのムースとなっています。いちじくが存分に味わえて美味しかったです。

Img_1193_2_c
マンゴのリゾット(1200円)です。マンゴーの上に載っているマンゴーのアイスが前回と変わっていたのでパティシエに聞いてみると、今までのはピューレになっているのを使っていたのですが、今回のは生のマンゴーをピューレにしてからアイスにしているそうです。
そのせいか、前回のは市販品に良くあるマンゴー味だったのですが、今回のは生っぽい味でした。この方法だと個体差の影響を受けるので、良い時と悪い時ができてしまい、今回は味がぼやけている感じでした。それにリゾットのお米の炊け具合もイマイチでした。

Img_1198_2_c
トマトのデザート トシ風(1200円)です。トマトとバジルアイスの組み合わせがなかなか良く美味しかったです。

Img_1200_2_c
スイカのグラニテ アーモンド風味アイス添え(750円)です。こちらの商品だけ、テイクアウトも出来ます。その場合は杏仁アイスになるみたいです。
スイカのグラニテなんですが、桃のコンポートの汁も入っているそうです。この時期にピッタリな冷たいデザートで美味しかったです。暑い日に食べたら最高でしょうね。

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« イデミ・スギノ(京橋) | トップページ | ラ・プレシューズ(広尾) »

コメント

こんにちは。
アンプチパケのモンブランを検索して、こちらにたどりつきました。
こちらのブログはいろいろなケーキを扱っていて、読むと買いに行きたくなります(笑)
ところで今日、5年ぶりぐらい(古っ)にアンプチパケのモンブランを食べたんですが、以前はアンジェリーナのモンブランのような形(今、一番一般的な形)だったのですが、変わったのでしょうか。
下はマカロン、中がプラリネクリーム、周りにマロンクリームで、上に生クリームが丸く角がたつ形でのっていました。中に入っているものは(多分。。)です。
今度お店にいったら聞いてみようと思いますが、ネットで探しても昔の私が知ってるモンブランしか出てこないため、もしかして新作?それとも期間限定?と思ってます。
ちなみに味は絶品で、私は昔食べていたのより上だと思います。
あと、私もラテールの和栗モンブランが大好きです!

みっちさん、初めまして!
このブログは更新頻度は低いですが、質にこだわっているので、色々なケーキを載せるように心がけています。
ちょっと前までは、こちら↓のモンブランでしたが、
http://mont-blanc.tea-nifty.com/cake/2007/10/post_42cf.html
みっちさんのコメントを見て、今日会社帰りに寄ってみたら確かに変わってました。
ただ、マロンペーストはフランス産と国産のブレンドだから変わらないような気がします。
でも、中がプラリネクリームだとすると以前のものとは違いますよね。
今度食べてみます。情報ありがとうございました!

こんばんは。
早速お店で確認していただいたとのこと、どうもありがとうございます!近くにあっていいですね。うらやましい。
そうそう、昔はその、中にマロングラッセが入っているものでしたよね。
私が昨日書いた、プラリネクリーム等の情報は不確実ですので、どうぞようすけさんが食べたときに実際のところをレポートしてください。待ってます。

アンプチパケやデフェールなどが近所で非常に嬉しいのですが、逆にその誘惑が怖いです(^-^;
及川シェフのことですから、外観だけ変えるということはしないと思いますから、中身も変わっているでしょうね~。
近いうちに食べてみて、ブログにアップします!

この記事へのコメントは終了しました。

« イデミ・スギノ(京橋) | トップページ | ラ・プレシューズ(広尾) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ