« デセール ドゥ ラ プライム 2008(その1) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ東京ミッドタウン(六本木) »

2008年6月 8日 (日)

デセール ドゥ ラ プライム 2008(その2)

今日も昨日に引き続き東急フードショーのデセール ドゥ ラ プライム 2008に行って来ました。

今日は自由が丘にあるパリ セヴェイユの金子美明シェフでした。
金子シェフは人気があるので8時15分頃に着いたら13番目でした。

Dsc09994_c
このように目の前で作ってくれます。

Dsc09976_c
待っている間に、お待たせしているからとシェフからのサービスでフランボワーズと赤ピーマンのアイスを頂きました。
確かに赤ピーマンの味がするんですが、フランボワーズとの味の組み合わせが良く美味しかったです。

Dsc09978_c
いちじく・ハイビスカス・ピスターシュのアイスクリームのクープ(1300円)です。

Dsc09979_c
上からピスタチオのアイス、牛乳の泡に砂糖、グランマニエをくわえたもの、パンナコッタ、ハイビスカスのシロップに漬け込んだいちじくという構成です。

Dsc09980_c
レーズンのパンケーキが添えられています。

このデセールは美味しかったです。各パーツの組み合わせがとても良かったです。


Dsc09987_c
コックエキゾティック(1300円)です。

Dsc09992_c
中はこのような感じです。ちょっと見苦しくてすみません。
ココナッツが付けられた外側はメレンゲで、その中にパイナップルのロティーやココナッツアイスが入っています。
ソースはグラスに入っているものを煮詰めたものなんですが、パイナップルのジュース、しょうが、カルダモンなどが入っていてかなりスパイシーでした。これもなかなか美味しかったです。

Dsc09997_c
裏メニューのバナナのクレープ(1500円)です。一人一人には提供できませんが、2~3人で一つならということだったので、隣の方と3名でシェアして食べました。

ジャガイモの入ったクレープ生地の上にキャラメリゼしたバナナを載せて、クリームを載せた後にお皿にひっくり返してオーブンで温めます。

お好みで別添えのラム酒をかけるんですが、かけなくても結構お酒が効いてました。
これも熱々でしたが美味しかったです。

最後にまたアイスのサービスがありました。

Dsc00004_c
左は先程のアイスで、右はとうもろこしのアイスです。今回は生の野菜を使っているそうなんですが、とうもろこしのアイスは缶詰でやるとコーンポタージュのような味になるそうです。
このアイスは全然甘くなくさっぱりしてました。

さすが金子シェフだけあってどれも美味しかったです。
明日も金子シェフなので、気になった方は行ってみてはいかがでしょうか。

よろしければ→人気blogランキング←へ投票お願いします!

« デセール ドゥ ラ プライム 2008(その1) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ東京ミッドタウン(六本木) »

コメント

ようすけさん、こんばんは。
金子シェフの回に行かれたのですね!

今回は日程があわず、まだ一度も参加できず悔しい思いをしています。
ようすけさんのレポートで、雰囲気が伝わってきました~♪

フランボワーズと赤ピーマンのアイス、バナナクレープのじゃがいもの入った生地というのが気になります。

金子シェフ人気はすごいですね。
先日も、講習会の時に通常よりも遥かに人数が多く集まったため、試食が足りなくなり、最後の人には撮影用の現物が(撮影終了後に)配られていました。

やっぱり気合を入れて、並んででも食べないと!

>ガレットさん
こんばんは!
金子シェフの回も行って来ました。今回の中で一番期待していましたから。

フランボワーズと赤ピーマンのアイスは、赤ピーマンの味がしたなぁ~と思っているとフランボワーズの味に変わるので、ピーマンのいやらしさがなくていいんですよ。驚きました。

バナナのクレープの生地は、3人でシェアしたので急いで食べたのであまり覚えてませんが、それほどじゃがいもの味はしなかったと思います。

金子シェフの人気は凄いですよね~。ケーキは美味しいし、シェフの人柄も良いからなんでしょうね。

ようすけさん、こんばんわ。
バナナのクレープをシェアしたミ・アメールと申します。
このブログを見て、あのクレープをシェアしたのがようすけさんだったと分かり、ビックリしました!
まさか自分が愛読しているブログの御本人と会えるとは!

やっと金子シェフの時の記事をアップしたので、私のブログにも遊びに来てくださいね。

>ミ・アメールさん
こんばんは!初めまして!
って、フードショーでは最近良くお会いしてますが(笑)。
いやぁ~こんなブログを読んで頂いてる方とシェアできて嬉しい限りです!

はい!ミ・アメールさんのブログ拝見します!

この記事へのコメントは終了しました。

« デセール ドゥ ラ プライム 2008(その1) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ東京ミッドタウン(六本木) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ