レニエ・グランメゾン(小田井)
住所:名古屋市西区五才美18-2
TEL:052-502-0288
営業時間:9:30~20:30(日・祭日~20:00)
定休日:月曜日
名古屋旅行でレニエにも行って来ました。
昨年6月にリニューアルしたということで綺麗でした。ショップとショコラトリー、カフェがそれぞれ独立した店舗になっているという珍しい店構えです。
カフェでケーキを頂きました。
カフェはこのような感じで明るく優雅な雰囲気です。
紅茶はテ・ド・レニエ(500円)というオリジナルブレンドを頂きました。
+100円でポットとなります。
中津川モンブラン(420円)です。レニエの看板ケーキです。
マロンペーストの上に粉糖がかかっています。和栗のマロンペーストは甘めですが、栗の味がしっかりします。
断面です。中の生クリームは微かに甘味を感じます。土台はサクサクのメレンゲです。
個人的にはマロンペーストの甘味を抑えてもいいのではと思いますが、十分美味しかったです。
この日はケーキ屋めぐりをすることになっていたので、ケーキは1個しか食べませんでしたが、他のケーキも食べてみたかったです。
よろしければ人気blogランキングへ投票お願いします!
最近のコメント