« カカオエット・パリ(中目黒) | トップページ | レピドール(田園調布) »

2007年3月21日 (水)

トシ・ヨロイヅカ(恵比寿)

トシ・ヨロイヅカ

住所:東京都渋谷区恵比寿1-32-6アルス恵比寿イスト1F
TEL:03-3443-4390
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

2月にバレンタイン限定ケーキが予約できずにガッカリしてしばらく行ってなかったのですが、久しぶりに行って来ました。
本来なら前日までに予約するところなんですが、19,20日と連休で予約が出来なかったので早めに行きました。

開店10分前に着くと既に20名近く並んでました(^-^;
開店後待つ事40分してようやく入店できました。

久しぶりの訪問だったので、まだ食べた事無いケーキが沢山あり、どれにしようか悩んでしまって結局6品も購入してしまいました(^-^;

Dsc05317_c
タルト・オ・フレーズです。見た目が可愛らしいですね。

Dsc05323_c
断面です。中はタップリの生クリーム、苺のジャム、 カスタード、土台はタルト生地となっています。
苺の甘酸っぱさと生クリーム、カスタードの甘みが良かったです。

Dsc05315_c
シューペイザンヌです。ずっと前から気になっていたのですが、何故か購入していませんでした(笑)。
アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオが沢山入っていて食感がとても良いです。
美味しかったですが、食べにくいのとカスタードクリームがちょっと少なめなので、カスタードクリームがたっぷりなシュークリームが好きな人には物足りないかもしれません。

Dsc05320_c
ショートケーキヌーボー伊予甘です。伊予甘がタップリ入っています。
伊予甘ということで結構期待していたのですが、普通でした。

Dsc05328_c
ルレです。スポンジが白いのが特徴ですね。味は普通でした。

Dsc05331_c
リオネルです。上にアプリコット、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ピスタチオが載っています。キャラメルの味がちょっと濃すぎのような気がしました。

Dsc05333_c
フレーズ・ピスターシュです。生クリームの下にはスポンジ、ピスタチオのクリームが入っています。これはなかなか美味しかったです。

※恵比寿店は3月23日から暫くの間、予約のみの販売となるのでご注意ください。

よろしければ人気blogランキングへ投票お願いします!

« カカオエット・パリ(中目黒) | トップページ | レピドール(田園調布) »

コメント

はじめまして!
いつも、美しい写真と穏やかな語り口に、酔いしれております。
私も、ケーキの中では、とりあえずモンブラン!です。大好きです。
あと、キャラメルやナッツの組み合わせのケーキやパンに目がありません!
シューペイザンヌとリオネルが美味しそうで気になります。
ところで、和栗派のyousukeさん(ちなみに私は両方大好きです)に質問!
かの有名なアンジェリーナのモンブランは、yousukeさんの評価はどうなんでしょう?
ちなみに、私は、あの喉が焼けるほどの甘さ&濃厚さ、嫌いじゃないです。。。

kaerupyonさん初めまして!
いつもご覧頂きありがとうございます!
kaerupyonさんもモンブラン大好きですか!嬉しいです(^-^)

キャラメルやナッツ好きならシューペイザンヌやリオネルは好みのケーキだと思いますよ。

アンジェリーナのモンブランは僕はダメですね(^-^;
マロンペーストが重いですし、生クリームにチーズのようなものが入ってる感じで余計にコッテリしてダメなんですよ。
でも数年食べていないので、今食べると感じ方も変わっているかもしれないので、いずれ食べてみたいと思ってます。

やっぱり、アンジェリーナはお好みではないのですね(笑)
私は、yousukeさんのように、沢山ケーキを食べ歩いているわけではないのですが、アンジェリーナのモンブランは、1年に何回か、無性に食べたくなります。
完食後は、あまりの濃さゆえ、過度な充足感を感じ、後悔することもあるのですが。。。
たまに、食後に胃もたれするのがわかっているのに、どうしても超こってりなラーメンが食べたくなるのと似ています。
って、意味不明ですね。。。

私は、粉モノが大好きなんですが、パン≧ケーキなので、ケーキはまだまだ未開拓なんです。
これから、ケーキも開拓していきたいと思っているので、よろしくお願い致しますね。

和栗派なので洋栗のモンブランはほとんどダメですね(^-^;
唯一美味しいと思った洋栗ものはトシ・ヨロイヅカのモンブランです。マロンペーストはフランス産、中のマロングラッセはイタリア産、タルトに入っているのが和栗と3種類も使っているんですが、バランスが非常にいいんですよ!
アンジェリーナのモンブランは結構人気ありますよね。あの重厚さが時々食べたくなる要因なんでしょうね。

僕はケーキ開拓はまだまだこれからのでパンまでは当分行けません(笑)。
こちらこそよろしくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トシ・ヨロイヅカ(恵比寿):

« カカオエット・パリ(中目黒) | トップページ | レピドール(田園調布) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ