« 新宿高野横浜そごう店(横浜) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ(恵比寿) »

2007年3月17日 (土)

カカオエット・パリ(中目黒)

カカオエット・パリ

住所:東京都目黒区東山1-9-6
TEL:03-5722-3920
営業時間 10:00~20:00(喫茶12:00~18:00)
定休日 木曜日、第三水曜日

中目黒駅から徒歩5分ほどのところにあるカカオエット・パリに行って来ました。
こちらは去年12月にオープンしたばかりですが、シェフはピエール・エルメやラデュレなどで修行されたということで、飯田橋のカー・ヴァンソンとならんで人気急上昇中のお店です。

どのケーキも美味しそうで選ぶのに苦労しましたが、4つ買って帰りました。
ちなみにイートインも出来ますが席数は5席です。

Dsc05211_c
モンブラン・カシスです。飾りとしてチョコとマロングラッセ片が上に載っています。
マロンペーストは洋栗で重めです。

Dsc05223_c
断面です。中にカシスのクリームが入っています。土台はタルト生地です。
マロンペーストからタルトまで一緒に食べると、始めにマロンペーストの味が広がって、後からカシスの味が広がるので、重めのマロンペーストでくどくなるのをカシスが防いでくれるので最後まで美味しく食べられます。

Dsc05214_c
最近発売されたばかりのフレーズフレーズフレーズNo.2です。 なんでNo.2なのかな?と疑問に思ってネットで調べてみたら、フレーズフレーズフレーズというケーキもあるんですね。

Dsc05227_c
断面です。苺のムースの中央に苺のジュレが入っています。
苺の甘酸っぱさが何とも言えず美味しかったです。

Dsc05217_c
SHIBUYAです。シェフが渋谷をイメージして作ったケーキだそうです。以前は中目黒というケーキがあったようですね。次は新宿ですかね?(笑)
左はレモンで、右は確かヘーゼルナッツのムースだったと思います。
レモンの酸味が美味しかったです。

Dsc05220_c
ファッションフレーズです。 マカロンと苺が飾りで載っています。

Dsc05230_c
断面です。 苺のムースに生クリーム、苺のジャム、土台はタルト生地となっています。
こちらも苺の甘酸っぱさを味わえるケーキです。
ちょっと上記のフレーズフレーズフレーズNo.2と似た味でした(^-^;

Dsc05301_c
マカロン フレーズ(3個入り600円)です。マカロンに魅力を感じないので普段はほとんど買わないのですが、店員さんに薦められたので買ってみました。

一口食べてみると口の中に苺の香りと味が広がり美味しくて驚きました。
気づいたらあっという間に3個食べてしまいました(笑)。

ほとんどマカロンを食べないので、このマカロンがどの程度のレベルか分かりませんが、
マカロン好きの方はカカオエット・パリに行ったなら買うべきだと思います。

どのケーキも感動するほどの美味しさではありませんが、美味しいことには間違いありません。近いうちに他のケーキも試してみたいと思います。

よろしければ人気blogランキングへ投票お願いします!

« 新宿高野横浜そごう店(横浜) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ(恵比寿) »

コメント

モンブランの中にカシスクリームが入っているのには驚きました。食べてみたいな~~。
フレーズフレーズフレーズが進化したんですね。
以前のものもおいしかったですよ。2もいただきたいです♪
SHIBUYAですか~。おもしろいわ。中目黒もありましたけれど、真っ赤なドームでした。次は何処なんでしょうね?(^^)これも楽しみ~。

中にカシスクリームが入っているのは珍しいですよね。僕が今まで食べた中では、サダハル・アオキとあともう一店あったんですが、名前が出てきません(^-^;
お!初代フレーズ×3召し上がったんですね!二代目も是非召し上がってみてください~

SHIBUYA面白いですよね。モヒカンをイメージしたんでしょうかね?(笑)次は何処かが気になりますよね~(笑)

こんにちは!お久しぶりです♪
私もこちらのケーキはまだ二つしか頂いたことがなく、同じくモンブラン好きとしては、とても気になってました~!

ようすけさんのコメントと断面みてますます食欲かきたてられました(笑)カシスクリームもたくさん入っているのですね♪カシスが中に入てる所は、他にはエルメやフォションなどがありましたよね(^^)
SHIBUYAは、まさにモヒカンイメージだそうです(というか、若い人の頭・・とのこと笑)!!

こんばんは!お久しぶりです!
ここのモンブランはなかなか無いタイプなのでモンブラン好きとしては要チェックですよ!
エルメのモンブランにカシス入ってましたっけ?だいぶ前に食べたので忘れました(^-^;
フォションのにも入ってましたか!
SHIBUYAはやはりモヒカンでしたか(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カカオエット・パリ(中目黒):

» いちごのタルト [グルメサイト≪考えるパン≫でぃれくたーずブログ]
CENTEIMG id=userImg5643525 style="CUSO: pointer" onclick=popview(this.src) src="http://fi [続きを読む]

« 新宿高野横浜そごう店(横浜) | トップページ | トシ・ヨロイヅカ(恵比寿) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ