« チョコラテリア ラス・ランブラス(用賀) | トップページ | ベルグの4月(たまプラーザ) »

2007年2月24日 (土)

パティスリー カー・ヴァンソン(飯田橋)

パティスリー カー・ヴァンソン

住所:東京都新宿区筑土八幡町1-2
TEL:03-5228-3931
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜・木曜

昨年の12月にオープンしたばかりのお店なのですが、色々と取り上げられて
人気急上昇の店パティスリー カー・ヴァンソンに行って来ました。

開店10分前に着くと既に待っている人が3人いました。開店時には8人ほどの列になってました。
店内は厨房がよく見える造りになっていて、飾りもほとんどなくシンプルです。
イートインスペースはないので、ケーキをいくつか買って帰りました。

Dsc05014_c
モンブラン(520円)です。かなりボリュームがあるモンブランです。
フランス産の栗を使ったマロンペーストは甘めでお酒は入っていません。

Dsc05028_c
断面です。生クリームは無糖だと思います。生クリームの中に濃厚なマロンペーストが入っています。
土台は半球状のサクサクのメレンゲです。

全体としてはかなり大きいですが、マロンペーストは重くないですし、土台がメレンゲなので思ったよりも重くなくて美味しかったです。

Dsc05020_c
アメール80%(600円)です。 チョコレートのみで構成されていて濃厚ですが、思ったほどくどくはないです。
個人的にはチョコレートのみよりも何かが入っている方が好みなので普通でしたが、チョコ好きの人には堪らないケーキかと思います。

Dsc05021_c
ショートケーキ(520円)です。スポンジがちょっと湿っているなと思ったら、シロップを含んでいて、シロップにお酒が入っているようです。そのお酒の量が絶妙で、お酒が苦手な僕でも美味しく食べられてとても美味しかったです。
苺の甘酸っぱさもいいですし、苺と生クリームの層が3層もあるのは嬉しいですよね♪

このショートケーキは絶品でお薦めです!

Dsc05015_c
バルケット・オ・マロン(520円)です。土台のタルトにカシスが入っています。
お酒が結構利いています。マロンの味がチョコに負けてほとんどしないのが栗好きとしては残念でした。

これからの発展が楽しみなお店です。季節が変わったら再度訪れてみたいと思います。

よろしければ人気blogランキングへ投票お願いします!

« チョコラテリア ラス・ランブラス(用賀) | トップページ | ベルグの4月(たまプラーザ) »

コメント

こんばんは♪
私も今とって気になっているお店です。
開店前ですと並ぶようですね。
もう少し落ち着いてからと思っていると
いつまでたっても、食べれないかもですね。
どれも500円以上で、いいお値段ですね。
この中では、いちごのショートケーキと
アメールをいただきたいかな(^^)

昨日、カカオエットパリへ行ってきました。
こちらは、かなり気に入りました。
グラスデザートもすばらしかったです♪

こんばんは~!
開店前ですとちょっと並びますね。11時くらいが一段落していいかもしれません。午後も混雑するようですよ。

値段結構高めですよね。良い素材を使っているからだと思われます。
ショートケーキとアメール、あと写真はまだ載せていませんがフォンダンショコラも是非買ってみてください!

お!カカオエットに行かれましたか!
僕もちょっと前に知り合いが買ってきたのを頂きましたが、なかなか美味しかったです。
グラスデザートは下にジュースが入っていたりして斬新ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー カー・ヴァンソン(飯田橋):

« チョコラテリア ラス・ランブラス(用賀) | トップページ | ベルグの4月(たまプラーザ) »

Mail

  • 私にご連絡、ご質問等ある方はこちらへメールを送ってください。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ