マールブランシュ(銀座)
住所:
東京都中央区銀座3-6-1
TEL:03-5524-2226
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
マールブランシュは本店は京都にあるので、今回は松屋銀座店で購入しました。
モンブランとマールショコラを買ってきました。
モンブランジャポン(525円)です。その名の通り和栗を使ったマロンペーストでお酒を使っていません。しかし見て分かるとおり、マロンペーストはかなりクリームの割合が高くてせっかくの和栗の香り、味が薄くなっています。こういったマロンペーストは洋栗だと結構あって、洋栗なら味が濃かったり、重かったりするので、クリームを沢山入れて和らげるのもありかと思いますが、和栗には向かないと思いました。
断面です。中は甘さ控えめの生クリームで、土台はスポンジというシンプルな構成です。
一度食べたらもういいやというモンブランでした。
マールショコラ(441円)です。ココアスポンジとチョコクリームが入っています。
こちらは定番人気商品だそうで、普通に美味しかったです。
よろしければ人気blogランキングへ投票お願いします!
« 和光ティーサロン(銀座) | トップページ | シェ・シーマ(市ヶ谷) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント