Happy Birthday(中川)
Happy Birthday 中川店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川1-6-9
TEL:045-912-7886
営業時間 9:45~18:45
定休日 月曜休み
中川店とあざみ野店があるのですが、今回はあざみ野店で買いました。
ちなみにあざみ野店は田園都市線の改札を出て正面にお店があります。
モンブランと栗のショートケーキを買って自宅で食べました。
モンブラン(380円)です。
和栗のマロンペーストですが、ほんの少しお酒が入っています。
お酒が入ってるせいで、和栗の良さが消えてしまっています。
断面です。中は無糖の生クリームで、栗の渋皮煮が1個入っています。
土台はメレンゲで、モンブランを下の容器に固定する為かメレンゲの下にチョコが薄く塗ってあります。
せっかく和栗を使ってるんですから、和栗の良さを活かせばいいのにと思いました。
下にチョコを塗るのも味の邪魔をするので塗らない方が良いのでは?と思いました。
栗のショートケーキ(360円)です。
栗の渋皮煮をチョコでコーティングした物と葉の形をしたパイが上に乗っています。
上のクリームはベリーの生クリームで、間に入っている生クリームはマロンクリームになっています。
上から下まで一緒に食べると、栗の味が前面に来てベリーの味は感じません。
全体としては、軽くて普通に美味しかったです。
よろしければ人気blogランキングへ投票お願いします!
« パティスリーSATSUKI(赤坂) | トップページ | アニバーサリー(表参道) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント