自己紹介文

■■とりあえずモンブラン♪をご覧の方へ■■


■自分について■
初訪問のケーキ屋ではとりあえずモンブランを注文するほどモンブラン好きです。
ですがモンブランに限らずケーキ全般好きなので、このブログを通じて色々な方と情報交換できるといいなと思っています。


■モンブラン好きになったきっかけ■
いつモンブラン好きになったか分かりません。気づいたら、好きなケーキはモンブランでした。栗が好きということもあるかもしれません。


■モンブランの魅力■
モンブランはほとんどのケーキ屋で扱っていますが、外観は大体似たような形をしていますが、味や中身は千差万別でそのお店のこだわりが表現されていると思います。そのお店のこだわりやパティシエの手腕を比べられるのがモンブランの魅力の一つだと思います。


※味の感想を書いてますが、あくまで個人的な感想なので参考程度に捉えてください。
和栗のモンブランが好きなので、和栗のモンブランが好きな方には結構参考になるかと思います。


■■Food Photo Blogをご覧の方へ■■
当初「とりあえずモンブラン♪」だけ書いてましたが、ケーキ以外の食べ物の写真がもったいないので、「Food Photo Blogを立ち上げました。
説明がケーキに比べると少ないかと思いますが、写真を楽しんで頂けると幸いです(^-^;